プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
七夕イベント

P1040540

七夕に願い事。長女の願いは「おおきくなったら おかあさんに なりたいな」 なれるといいね。いいお母さんになると思うよ~

P1040541

私も願い事。こどもが3人もいると願いはひとつにとどまらず、それぞれの子どもに願いをこめて、3つも書いちゃった。それを見た長男、短冊どころかA4の紙2枚に願い事。「こんぺいとうを10000個たべられますように」 「ちょこぼうを100000個食べられますように。」 「プリンを10個食べられますように」 「ようかいめだるを100個もらえますように」その他いろいろ。願い事の数も半端じゃないが、それぞれの単位が欲張りすぎるだろー。でもせっかくなので・・・

P1040542

叶いそうなところから叶えてみせました。小学校から帰ったら、笹にチョコ棒と金平糖が!!! 七夕ってこういうイベントでしたっけ^^; 

P1040543

なかなか終わらないお祭り。。。学校帰りにも、ちょっと出かけるにもお祭りに遭遇してしまう。明日もど真ん中を通過するし、明日も行くって言うんだろうな・・・。早めにやりたいと言いつつ現場検証、これが終わらないと人手がないのでできないと言う。おまわりさんは、お祭りを中心に動いてるといっても過言ではない、そんな街なのです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1355-79f2009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)