プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
最近作ったモノ

P1040453

今年も作った梅シロップ。子どもたちの朝のお仕事でした。いっぱいできたので、毎朝みんな(主人と長女を除く)で飲んでいます。

P1040459

水泳用ラップタオル、長男が年中の時に作ったこのプーさんだけだったのですが、小学校のプール開始に合わせてもう1枚作りました。ゴム通しの部分、すっごい乾きにくいの。それで市販のものを買おうと思ったら、市販のも乾きにくいのは変わらないんだそうで・・・。それで、今回はゴム通しを作らず、直接ゴムを縫い付けました。すぐに乾く♪ だけど、天候不順で、学校のプール、全然入れていませんが・・・。

その後、長女の枕カバー作成。かねてから頼まれていたピンクの枕カバー。枕がないと寝られない人なので、とても喜んでくれました。

それを見た長男、枕を使わないのに自分もほしいと言い出す。枕使わないのにと言うと、やっぱりコスチュームにするとか、人形の形の枕カバーで抱き枕にするんだとかまた色々いい始める。で結局・・・

P1040544

妖怪ウォッチという番組のキャラクター、ジバニャンのぬいぐるみ。台風で学校の始業時間が遅れたために、ふたりで作りました。型紙を写したり、布を切ったり、たてまつり縫いも覚えたのでずいぶん綺麗に縫ってくれて、かなりいいアシスタントでした。ふたりで作ればあっという間ね。本当はあとしっぽを付けなきゃいけないんだけど・・・。真ん中のぬいぐるみは、また長男の突飛な発想で、指人形にしたい!と言い出し、手を差し込めるようになっています。指人形の作り方、どうやっていいか分からなくて困っていたら、こうやったらいいんだよと逆に教えられてしまった^^; 今日もずっと裁縫していた長男です。

作るの楽しい♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1356-02b2d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)