プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
夏休みに突入
夏休みに入りました。
1学期最後の日、長男は終業式後、水着を着て再び学校へ。防火訓練を兼ねた放水のお祭り。ゲームをして、アイスを食べ、消防自動車からの放水でびしょびしょになる楽しそうなお祭り。長男は途中早退のため、放水前に抜けちゃいましたが、来年はぜひ最後まで参加させたいな。

今年は早退して町会のバスツアーでディズニーシーへ。終業式の日の夕方出発するバスツアー、毎年やっていて気にはなっていたけれど、下の子が大きくなってから・・と思っていたらいつまでも行けなくて。そうしたら隣の町会から人数が足りなくて・・・と声が。長男長女の友達も行くし、せっかくだから!と初のディズニー。こんなに面白いところがあったんだーと子供たち感動していました。楽しみにしていたトイストーリーは行列で結局諦めましたが、色々楽しめて、子供たちは大満足だったみたい。法人会主催だったのですが、入園のチケットの代金だけで、バスつき、サンドイッチ、飲み物、お菓子つきとバスツアーは至れり尽くせり。その快適さに感動でした。でも私はやっぱり、行列とか人ごみは苦手だな。

人気のモノといえば・・・友達が持っているのを見て妖怪ウォッチが欲しいと言い出した長男。品切れだよーと言いながらこっそり調べたら、アマゾンで在庫あり7500円。時計なのに高すぎだーと思ったら、定価は3454円。定価のお店はすべて品切れ。そういうわけか、ありえん。ぼったくりすぎ。人の弱みにつけこんで。高く買うのもイヤだし、並んで買うのもごめんだ。妖怪ウォッチを持っている子の親たち、「映画の券買いに行く?」って話をしていた。今買って観るのは12月なんだって。券買うのに早朝から並ぶんだって、パパたちが。すごいパワーだね。自分は人気とかブームにはついていけないから、人の少ないところで、静かに自分たちらしく夏を過ごすことにします×_×
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1359-95c329fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)