プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の発表会
記憶力の薄い長女が、夢中でディズニーシーの話をし続けています。タートルトークというカメとお話しできるものと、アラジンのジーニーの3Dがとても印象的だったらしく、ことあるごとにカメの話し方を真似したり、ジーニーが自分のことを指差してた!と興奮したように話しています。おそるべし、ディズニーの影響力。

今日は長女の発表会!といっても、家でなのですが、今日は用事があって母(ばぁば)が家に来てくれる日。せっかくお客様が来るからとこの日に発表会を設定し、ちょうちょを10日ほどがんばって練習してきました。ばぁばが来るやいなや「はじまるよー」とピアノの部屋に呼び出し、日々の成果を存分に発揮していました。もちろんそれを見てじっとしていられない長男。「こっちも発表会だよー」と最後まで弾けるようになったヴィヴァルディをヴァイオリンで演奏。そして次はまた長女のピアノ、メリーさんやらその他の曲を披露し、次は子供たちの折り紙教室。引っ張りだこで大忙しだったことと思います。それでも子供たちにとっては、すごく張り合いのある時間になりました。夏休みといっても、なかなか忙しくて(用事を入れすぎた^^;)なかなか会いに行けない実家から逆に来てもらい会うことができて、最高の時間でした。人前で演奏する場のない長女には、2ヶ月に1度くらい発表会の日を設けて、目標を決めて練習すると、とても張り合いがでそうですね。また聴いてもらお♪ 初の発表会、とっても上手に弾けました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1361-4c8f214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)