プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ラジオ体操とプール
全日参加しても8回しかないのですが・・・ラジオ体操に参加しました。富士山があって、島行きがあったので、島帰りの翌日から参加。自分が小学生の時は、行ける日は毎日参加、みんなが参加するものでしたが、今は絶対!というわけではないみたい。自分は起きるのが辛かった記憶がある。それから比べれば子どもたち早起きだ。6時半なんて、朝ごはんも終わって夏休みの宿題を始める時間。でもせっかくなので、宿題の時間をずらし参加。初日、メンドーと長男渋る。その割に始めたらやる気満々。そして、参加していたおばちゃんに褒められご褒美にヨーヨーをもらい、さらにテンションアップ。翌日は地区大会。5時50分に集合。NHKの元講師が来たりして体操のしかたを教わりながらラジオ体操。そしてカルピスやらお土産をいっぱい。ついでに、ヨーヨーのおばちゃんから飴を大量にプレゼント。「飴とか食べる?私のど飴とかいつも持ってるから・・・」と言いながら出してきた子ども用の棒付の飴、明らかにわざわざ子どもたちに持ってきてくれたもの。そして翌日が最終日。3回しか参加していないのに、出席のはんこは全部押してくれて、精勤賞の賞状と、子供たちに花火や折り紙のプレゼント、そして参加者全員に北欧のパン一斤。なんだか毎日もらってばかりのラジオ体操で、しかも7月いっぱいでもうおしまいなのですが、ラジオ体操はとても楽しいもの、と思えたみたい。来年はもっと頑張れるね。

学校のプールも、島帰り翌日から参加し始めました。これまたちょっとしかないのですが、昨日は検定試験。とりあえず初回の試験は合格! でもしばらくお休みで、次回は8月後半。まぁ行くのも暑くてね~

まもなくおじいちゃん、おばあちゃんの家へ。島行きの旅行で学んだことは、ヴァイオリンを弾かないと体が忘れるということ、それから朝顔を主人に委ねたら枯れるということ。少しでも毎日弾けるように、今回は楽器持参。そして、朝顔は友人にお願い。これで安心して出かけられそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1367-eee97be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)