プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
隔世遺伝?の長女のこと
我が家の長女、ぜひうちに来てほしいと、あちこちから声がかかっている。といっても2ヶ所だけだけど^^; 1ヵ所目は、島に一緒に行っているご夫婦。子どもが大好きな夫婦で、長女はまだ言葉が出ていない時期からすごくなついていて、島から戻ったあとも、ぜひ遊びに来てほしいと。もう1ヵ所は姉のところ。以前長女が、姉のところの長女に歯磨きの姿勢を教えてあげたんだって。寝転がって気を付けぴっ!て。そしたら、今まで嫌がっていたのがウソのように上手に磨かせてくれるようになったんだとか。こんなお姉ちゃんがいたらいいのに~っていうことで来てほしいと言われている。確かに確かに、長女は自分の娘とは思えないほどよくできた子なのよ。私なんて、娘なのに全然手伝いもしない・・・と言われていた娘時代、小学校に行くときは、毎日のように帽子を探してたな~、片づけも全然ダメだった。そんな私の娘は、私が洗濯物を取り込めば「たたもうか~」と言い、私がご飯の支度を始めれば「机拭くね~」と来て、洗濯する服も、脱いだら必ず畳んでから洗濯機に入れる。ありえないよね。尊敬してしまう。そんな長女を、1歳半の妹もよく見てる。ごみは必ずゴミ箱へ。たまにゴミじゃないものも捨てられてるけど・・・。済んだお皿やスプーンもキッチンに運んでくれる。台まで手が届かずにゴミ箱に入れられてたりするけれど・・・。引き出しを開けてあれこれ出して散らかすわりに、お姉ちゃんのこえだちゃんのおもちゃを使ったら、必ず片付ける。我が家にもいなくてはならない大事な存在。すっかりお姉さんになった長女です。でも言葉を覚えたばかりの頃と変わらず、毎晩「おかあさんのこと大好き♪」って耳元で囁いてから寝る長女なんです。かわいいでしょっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1371-b217c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)