プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
暑さの影響か
夏休みも残すところ1週間。長女にいたっては最終週は夏季保育なので、もうあと3日。お盆に次女がダウンし、治ったと思ったら長女がダウン。毎度簡単に40℃とか越えてしまうのよね。基本日中は冷房の部屋の中でのんびり過ごしているんですけどね。夏、色々達成もし充実していたけれど、最後のプール5日間連続短期教室に通い進級したのが、子供ももちろんだけど私も嬉しかった。上達が認められて進級するのって今までにない経験で、やる気でるものですね。しかも今回長男は飛び級。次女は途中で体調を崩し半分しか参加できなかったために、最後までこなせれば飛び級も見えていたけれど、今回は1つの進級。残念だなと思うけれど、本人が一番悔しいようで。終わって時間が経ったのに、泳ぎたかったなーとまだ言ってる。それでもよく頑張りました。これを機会に次の進級は近いかな。

長女の熱は現在進行形。上がったり下がったり。調子がいいと、ピアノ弾いてくるね~なんて練習までしちゃうんですが。長女の薬をもらいに処方箋薬局に行ったら、「お母さんダイジョウブ?」と言われてしまった。なんだか目が痛くて充血してるの。寝られてないのかストレスか、病院に行った方がいいわよ~と言われてしまいました。子どもが熱じゃぐっすりも寝られないよね。お日様が眩しいせいもあるのかな。長女が落ち着いた時にまだ調子悪ければ病院に行こうかな。そして、人間だけじゃない、可愛がっていた朝顔も根腐れしたのか急にどうしようもなくなって枯れちゃった。。。それからバイオリンも弦がピシッと切れちゃいました。朝の練習をしようと思ったら長男の音程が悪いこと悪いこと、どうしたの?と思ったら部屋の温度が高くて弦が全部音程が上がっていて切れちゃいました。大慌てで合宿中の先生にメールして、楽器屋さんを紹介してもらって、あっさり張り替えてもらえました。でも気を付けなきゃね~。本番中じゃなくて良かった~。1番見せ場の弦だからね。みんなの生活したり寝る部屋に一緒に置いておかなければならないのね。次女に触られないように別室に置いていて、室温が上がりすぎたことが影響したようです。

最終週、長女の大事をとって最後のイベントをキャンセルしたので、のんびり過ごすことにします。読書も100冊達成しましたよー。それでもさらに記録を更新中。残り1週間、みんな揃って元気に新学期を迎えられますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1374-52395da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)