プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
秋を味わう

長男、しみじみ言う。「このうちに生まれてきてよかった~」って。主人は仕事が忙しくて、冬以外はなかなか家にいないけれど、わずかにできた休日は、子供のために100%使ってくれるんです。少しはゆっくりしたいとか思うだろうに、この日空いてるから何したい?って必ず訊いて、朝から晩まで付き合ってくれるんです。先日はディズニーシーへ。そして昨日は成田ゆめ牧場へ。

DSC01972

長男の憧れは、田舎に別荘を持って、週末田舎に行くこと^^; 自給自足の生活がしたいんだって。お金かからなくていいじゃない!って言う。ちょうどテレビで観たコルテス島に住んでる人と、おさるのジョージの生活を合わせたのがいいみたい。だから、こういう場所、ぴったりでしょっ!

ゆめ牧場、ずーっと連れて行ってあげたいと思っていたんです。夏にはひまわり迷路ができます。秋には栗拾いができます。子どもたちがやりたいということ、検索すると大抵ここでできるんです。他の場所は車じゃないと行けない場所が多くて。確かにここも駅から距離はありますが、無料送迎バスが出てる。それだけでぐっと行きやすくなりますよね。

DSC01984

とにかくいろんな体験ができます。うさぎやモルモットとのふれあい体験。

DSC02000

ヒツジ、ヤギのえさやり体験。

DSC02015

牛のえさやり体験。牛の飼育体験とかもある。

DSC02036

園から出て3分くらい歩いた栗林で栗拾い。園内では季節の野菜、今回はサツマイモ堀もやりました。時期によって色々あるみたい。

DSC02045

牛の乳搾り。

DSC02053

季節の果物でジャム作り。他にも、バター作り、アイス作り、モンブラン作り、ソーセージ作り、パン作りと、30分ほどでできるいろんな美味しい体験がありました。

DSC02062

乗馬、ポニー体験。このほかには、トラクター乗車とか、いろんな種類の自転車に乗れるとか、芝そりとか、セグウェイとか、アーチェリーとか、子供から大人まで楽しめるいろんな体験ができるんです。ワタシだったら、モンブランとソーセージを作って、セグウェイとアーチェリーしてみたいなぁ~。乗馬もしたいな!そうそう、ザリガニ釣りや釣堀もありました。ザリガニ釣りはお腹いっぱいなのか弱ってるのか、かなり可哀想な感じで残念でしたが。やってみたいが全てつまった牧場、とーっても楽しかったです! 歩いていると普通にコオロギやバッタ、トノサマバッタ、いなご、とんぼに出合えて、長男は暇さえあれば昆虫探しをしていました。街ではなかなか出会えないからね。長女は、なんでもひとりでできるようになって、年齢的には精神的にもすごく成長を感じるここ1年。次女は、芝そりと動物とのふれあい、それから自転車がすごく楽しかったようで、全力で遊んでいました。送迎バスの始発から最終まで遊びつくし、かなり満足な1日でした。次女をもっと動物園に連れて行ってあげよう!と思ったり、ベランダ菜園をまた始めて、いろんな野菜を育てたいな、というのが今後の課題。

DSC02027

みんなの笑顔がはじけました^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1383-22b223b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)