プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
発表会終了
お疲れ様!ですね~、よく頑張りました。本番、リハーサルとは全く違う、すごく速いテンポで始まり、どこまでもつか最後の最後までドキドキでしたが、弾き切りました。ヴィヴァルディの春は、始めて1年ちょっとで弾くにはすごく難しい曲で、最後の最後まで課題がありましたが、だからこそ飽きることな最後までく前進しつづけられました。テンポが弾くたびに違うのは、本人はよく分かってないらしい。あまりにもテンポの幅が大きいのですが。。。それもまた修行ですね。音程もかなりよくなったけれど、ぶれたりするのもこれからの課題。1年ですごく成長できたんじゃないかな。特にこのヴィヴァルディに向かった4ヵ月間、本当にいい時間を過ごせました。リハーサルでは、思わずみんなが拍手してくれたのが印象的でした。知らないお母さんたちからも「春の子だね、上手だったねー」とみんな声をかけてくれて。性格なのかまだ幼いからか、本番で緊張するどころか、人前で弾くのを快感と感じる子なので、もっと発表会したいなーとか、すでに来年は何を弾くんだーとか、発表会のことで頭がいっぱいな様子です。頑張ったご褒美に、招待したい人たちに声をかけ、みんな来てくれました。みんなに聴いてもらえて幸せ者です。それにしても、最後はかなり根詰めちゃいました。うちのお母さんは優しい!と言っていた息子に、もう厳しくしないでねと言われちゃいました^^; かなり子どもらしくない時間を過ごしました。季節は秋。外遊びのしやすい時期です。いっぱい外に出て健康的な、子供らしい生活を送ろう!それが次の目標。のんびりしたいけれど、これからはまた苦手な譜読みをしなければなりません。毎週毎週ヒーヒー言いながら、宿題をこなしていくんです。全然楽譜読めなくてねー。。。私が手伝わなくてすむように、なんとか次の1年で楽譜が読めるように、それもこれからの課題ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1387-68af84fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)