プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
連休

小学校は土曜から3連休、幼稚園は日曜から3連休に入っています。以前島に一緒にいった主人の後輩夫婦が子供たちを気に入ってくれて、子供たちもすごくなついていて会いたがっていたので、遊びに行かせてもらいました。特別に子どもたちだけで! 次女は私とお留守番。子どもたちを送ったついでに街を散歩して、あとはお兄ちゃんお姉ちゃんがいると昼寝ができなくて、前日も昼寝なしだったので、ゆっくり昼寝~。その後、1時間くらいですでに疲れました(笑)って連絡が。すっごい面倒見の良いご夫婦なので、全力で遊んでくれていることが伝わってきました。普段子供のいない生活で、子供のペースで過ごすのって結構大変なんですよね。一緒にたこやきを作って食べたり、家で遊んだり、公園に連れて行ってくれたり。帰りは家まで送ってくれて、長女は遊び疲れてぐっすり眠っていました。今度はパジャマを持参してお邪魔します~とお願いしておきました。素敵な1日を過ごさせてもらいました。

子どもたちが揃ってのお休みが最後の今日は、毎年楽しみにしているおまつりへ。おまつりといっても、お神輿とかのお祭りではなく、みんなの集う街のイベント。児童館や消防署、警察署、地元のサークルの発表会などがあります。青空の下でのゲームや、色々な制作が子どもたちの楽しみに、私は100円で買える食べ物が楽しみで参加しています。

P1050214

制服を着て白バイに。次女が乗りたがって、長女に付き合ってもらいました。

P1050213

待ちきれずにひとりでパラシュート作りに飛び出していった長男、あまりの人の多さに私たちを見つけられず不安と空腹で半泣き状態に。食べてやっと笑顔に。体を3等分にできたら、それぞれに付き合ってあげられるんだけど・・・。

P1050216

妖怪ガブニャンとくまのおめん。こわいだろ~

P1050217

外での制作は気持ちいいね。カード作り、ブレスレット、写真入れを作りました。

P1050218

とっても上手にできました。幼稚園の友達にも会えて、元気をいっぱいもらえました。次女も意思がはっきり出てきて、白バイに乗りたい、ヨーヨーを欲しい、色々気持ちを伝えてくれました。でも今日の発見は、甘いもの好きの次女が、わたあめは得体の知れないこわいものと思って、食べられなかったこと。図書館のリサイクル絵本もいただけて、この余韻にしばらくひたって過ごせそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1397-7e8d8ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)