プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
時候の挨拶
ハロウィーンにお菓子をいただいたので、今日はお礼状を書き書き。
長女は、「おかしをありがとう。またあそんでね」とか子どもらしい手紙を書く。

長男の手紙・・・

あきがだんだんふゆになってきました。ふゆになったらまたあえるでしょうか。

から始まるお手紙。時候の挨拶なんて、いつどこで覚えたのかしら。なんだか恋文のよう。私は教えていないし、学校でも習っていないらしいのですが、なんだかそういう気分になったんだって。素直な子供らしい気持ちでいいと思っているので、書き方も内容も口出しはしないのですが、今回のように季語とか、おげんきですか?と相手を意識した言葉も使えることに感動。なんだか急に長男が成長した気がしてどきっとした瞬間でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1398-0b281a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)