プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
代表に選ばれた
長男、ここ3週間ほど毎日朝練があり、朝早く出掛けて行っています。運動会と同じくらい学校では大きなイベント、音楽発表会がまもなくあるため。鍵盤のオーディションに合格すると、好きな楽器を選べるということで、オーディションを受け合格し、長男はギロを選びました。長男曰く、ギロというのはバイオリンみたいだから選んだんだ!と。言われてみると確かに本体と棒があって似てるかも(笑)ギロのオーディションでは達人になれたとかで、ギロの中でも1番大きなギロを弾くとかで大張り切り。自分の演奏した楽器を先生に渡すのも今回の長男の大きな役目。先生が、自分の使った楽器を使うというのも嬉しいようで。

そうしたらまた新しい報告。代表に選ばれたんだと。各クラス1名ずつ代表が出て、はじまりのあいさつを言うひとりに選ばれたんだって。うわ、すごいね~、どうして選ばれたんだろう?(ギロの達人だから?バイオリンを頑張ってるから音楽の才能が認められた?とか勝手に想像しながら)と訊いたら、「今まで選ばれなかったからだよ」って。あ、そうですよね^^; もちろん平等に、順番が来たわけで。あいさつは4人いる代表の中で長男が最後で、そのあと、長男のシンバルの合図で発表会がスタートするんだって。シンバルを鳴らせるのはひとりだけ、すごいでしょ~という。3組の長男がなぜ4番目?と思ったら、4番を選んだら偶然おまけがついてきたのー!と。めぐってきた大舞台での大役、本人も親も楽しみなひと時になりそうです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1404-f4eb9e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)