プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
小学校音楽会
音楽会も無事に終了しました。学年ごとの発表で、1年生111人の歌声と合奏、なかなか立派なものでした。途中入るセリフも、みんなしっかり声が出ていたし、歌声はどなる子もいなくて、美しい歌声でした。合奏はいろんな楽器があって、先生たち、本当に大変だったでしょう。代表に選ばれた長男は、自分に与えられた大役に誇りをもって、胸を張ってあいさつしていました。シンバルもきまってましたよ! 前日は生徒たちの前での発表会、当日は自分たちの出番が終わったら教室に戻って通常通りの授業なんです。朝練で忙しかった日々も、中休みには縄跳びの検定試験に、授業中には暗唱や漢字テスト。小学生ってなかなか忙しいですね。それに合わせて我が家でも縄跳び修行中。鉄棒の時と違って日の出が遅くて起きるのが大変。。。早起きは三文の徳~と言いながらなんとか6時に開始。夏と比べてずいぶん遅起きになりました^^; 鉄棒と違って場所を選ばずにできるのでだいぶ楽になりましたが。前飛び現在48回。試験で50回飛べるようにもう少し余裕を持って飛べるようになるといいんですけどね~。鉄棒の時と同じように、私の師匠であるじぃじの元に連れて行くのが早いかな。やっぱり教えるのは難しい。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1406-d42ddc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)