プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
アメリカのベビーカー事情
『ベビーカー』アメリカでは通じませんでした^^;
『ストローラー』というそうです。


DSCF2842.jpg


【タイヤもばかデカイ】


こちらのベビーカー、日本にもあるけれど、
取り外して、チャイルドシートにもなるタイプが主流。
私は移動を考え、軽いベビーカーを使っていますが、
タクシーに乗るたびに、『Car seat?』と聞かれる。
チャイルドシートも英語っぽいのに、
本当は、英語ではカーシートと言うらしい。
持ってないというと、じゃあ
ママと赤ちゃん一緒にシートベルトをするようにと。


ここでは、日本と違って、
タクシーでもチャイルドシートの義務化がなされていて、
ここカリフォルニア州では、していないと親が罰金らしい。。。
バスならOK。


空港でもチャイルドシートを持ち歩く人たちが
いっぱいいるなぁとは思っていたのですが、
知らなかったー!


スーパーへ行っても、
チャイルドシートは使える。
なんと、カートに乗っけてる人もいるんです!


DSCF2843.jpg


【こんなのも発見】


朝市に行ったら、2人乗りの
こんな可愛らしいものも発見!


DSCF2848.jpg


【朝市にて】


野菜、果物がとにかく美味しそう。
色がすごく鮮やか。
やっぱり南国だからかな?
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

わああ。その木製の乗り物!!
おもちゃ屋さんやホームセンター行くと売ってて
その頃はうちもまだ ちび2だったので
ほしーなーって 言ってたぶつです。
朝市とかファーマーズマーケットも大好きで
よく行ってました~。
ranranさんの日記で色々懐かしさ全快です♪
[2008/07/02 00:12] URL | どら #- [ 編集 ]


訂正。
全快じゃなくて 全開ですた。
[2008/07/02 07:49] URL | どら #- [ 編集 ]


どらサマ
再び連続コメントありがとうございます^^
この木製の乗り物、ほんっとステキですね。
どこに売ってるのかなぁと思っていましたが、
今度見に行ってみよう!!!
朝市楽しいですね。
うちも常連さんになりそうです!
このブログで懐かしんでもらえれば幸いですっ。
[2008/07/02 23:50] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/141-b1cb1feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)