プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
弘法山

P1050235

3連休の初日、久しぶりに山のイベントに参加してきました。富士山キレイでしょ~。ずいぶん歩くようになったので、ただの抱っこじゃない、次女の山歩きデビュー。秦野から鶴巻温泉まで歩きます。

P1050233

前に一緒に参加したこの子も2歳になり、がんばって歩きます! 長女はこの子にべったり。「手つなごうか?」といつものお姉ちゃん顔。つられて年下の次女まで、やけにお姉さん面して歩いてます。が、保育園育ちのこの子の方がしっかり、まっすぐ歩くし、ちゃんとお話しできる。次女は石が気になってすぐに立ち止まってしまう。。。

P1050239

歩いたのはこんな道。散歩程度の本当に歩きやすい、気持ちの良い道でした。あっという間にお昼休憩。

P1050237

子どもたちの楽しみのひとつはお昼のお手伝い。スタッフが毎回献立を考えてくれて、スープやらパスタやらを用意してくれるので、そのお手伝い。もちろん次女もじっとはしていられない。

P1050236

みんなが運ぶお手伝いをしているのを見て、何かできないかと考えたらしい。各自取る用に置かれたパスタを、せっせとお皿に分けていた^^ 

久々の参加ですが、ずいぶん顔なじみもできて、このイベントと共に子どもたちも成長し、いいイベントだなと毎回思います。今回は途中抱っこあり、昼寝ありの次女でしたが、あと数年したら完歩できるようになるかな~。素敵な1日をありがとうございました♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1411-e3fca7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)