プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
通院中
長男、滲出性中耳炎というのになり通院中。いつからなっていたのか分かりませんが、痛みを伴わないのでよく気付いたなぁという感じ。まさか中耳炎とは思わなかった。「え、なに?」ってしょっちゅう聞き返されるのが面倒で、よっぽど耳垢がたまっているんだろうと翌日病院へ。そういえば、長男の耳の穴は狭いから、自分で掃除をせずに、3-4ヵ月に1度病院に来るようにと言われていたけれど、もう1-2年くらい行ってなかったなぁ。じゃあ掃除してもらおうねと行ってみたら、今回の診断。全然そうとは思わなかったー。この病気の場合、耳の薬は出ないのね。鼻水とか痰きりの薬を処方され、あとは毎日でも時間のある時に通院し、鼻から空気を送り耳から抜けるようにするという処置がされるのです。なぜかラッコと言わされ、その瞬間に風船の空気入れみたいなので空気を送る。他に吸入器みたいなのもしました。いつまで通うのかなぁ、長引かないといいのですが・・・。長男の希望で、ベートーベンの伝記を読みたいというので待合室で読書。耳が聞こえなくなってしまったベートーベンの本を耳鼻科で読むのはなんだか不吉な感じですが、ちょうど学校で歓喜の歌の鍵盤の練習が始まって、ベートーベンに夢中なのです。歓喜の歌は、4月に新入生が入ってきた時、入学式で演奏するんです。音楽会が終わっても、またあらたな楽しみがあっていいですね。それに向けて早く耳も治さなくちゃね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1415-5bdd72c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)