プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
年末だけど書初め

26日から小学校も冬休みに入りました。冬休み、たったの12日間。短いですね~。 最後に家族旅行を予定いているので、それを除くと1週間しかない。それまでに宿題を終わらせなければ~と必死。初日に本の紹介カードというのは楽しくすぐに終わりました。

P1050327

2日目の今日は書初め。新年明けてないから書初めじゃないけどね^^; 1年生は硬筆です。元々ひらがなを適当に書く長男です。丁寧に書く練習をしておけばよかったーーー。一文字書くために、ノートで10個くらい書いて練習。清書の紙は3枚しかありません。一応消しゴムを使って書き直してもいいようですが、集中して書きました。3時間くらいかけてなんとか書き終えました! 上手になったねーなんて話していたけれど、1枚目と3枚目、大差ない? 慎重に書きすぎて、なんだか全体がバラバラな気もするが、とりあえず書初めはこれでおしまい。これをいい機会に、美しい字の練習したいものですね。私も一緒にしよ。私も字がへたで・・・。

あとは、カタカナと漢字、たしざん、ひきざんの復習と、縄跳び等々。あっという間だけど、復習をしっかりしておかなきゃね。年末まで忙しいぞ~。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/12/29 17:15] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1424-72726036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)