プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
元旦の達成
新しい年になりましたね。正直あまり実感がありませんが。年末は久々に実家に足を運び、両親や姉家族に会うことができました。実家にいる間、年末から年始にかけ、朝も昼も夕方もひたすら公園遊びをしています。やっぱり地面が近いのはいいな。空が広いな。子どもの育つ環境についていろいろ考えさせられます。

今年の目標、少しみんなで話し合って、長男は「縄跳び二重飛び」と言っていましたが、年明け早々元旦に、飛べるようになりました。まだ1回だけだけど、9割方飛べるようになりました。昨年1年間を振り返ると、想像以上の成長ぶりで、あまりにも伸びしろが大きくて、正直1年後の姿が想像できない。毎日目の前の目標を達成していけばいいのかな。とも思うし、それをちゃんと計画を立て、今年1年の目標を立てたほうがいいのかなとか、ちょっと簡単には目標設定ができないなというのが今の思い。よーく考えて、子ども3人がそれぞれに成長し、いい1年を送れるようにしたいと思います。

さて、年が明けると、長女を筆頭に我が家は誕生日ラッシュ。次女も2歳まで今日で1ヶ月をきりました。2015年という新しい年明けと、それぞれ7歳5歳2歳を迎える子どもたちの新しい1年、どんなふうになっていくのか。夢も期待も膨らむけれど、まずはみんなが健康に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1425-80cdf59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)