プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
スキー@北海道

P1050344

北海道に行ってきました。初体験だった1年前と比べるとずいぶん成長しました。長女は転ばずに、うまく方向転換しながら滑れるようになり、今回3日間のレッスンの間に、次回は上のクラスで大丈夫と合格をもらいました。

P1050351

長男は1年前のこのスクール以来、スキーに夢中になり昨年は10回近く滑りに行っているので、今回はゲレンデで滑るクラスに入り、自分たちでリフトに乗り、いっぱいいっぱい滑りました。だいぶパラレルで滑れるようになってきたみたい。今年1年の長男のスキー目標は、斜度の緩いところで、パラレルをしっかり身につけること。今回スキー場で3泊したのですが、長男、8時開始から滑り始め、9時半から15時半までスクール、そのあと腹ごしらえして19時半まで滑るという熱中っぷり。寝て食べる以外滑り続けていました。いっぱい滑れてよかったね。

DSC_0185

4歳のクラスまでは、ゲレンデまで、オルゴール付のそりに乗せてもらえます。スキー板も運んでくれます。それらを自力でやる体力も考慮した上で、今回長女は合格できました。去年はすぐに泣いて戻ってくるのでは・・と心配したのがウソみたい。去年も楽しみ、今回は進級。ソリは今回で最後なので、最後は特等席♪ 来年はどうかな。長男ほどツッコめる性格ではないので、来年はひとつ上のクラス、さ来年はゲレンデに出て滑れればいいかな。その気になれば、来年ゲレンデに出られるかもしれないなぁ。子どもの成長は早い。楽しみですね。

私たちも交代で滑りました。スキー苦手だと思っていた自分は10年ぶりのスキー、転ばずに、長男の習った曲がるときに片足を上げて滑るという方法を意識しながら滑ったりして、ちょっと上手になれた気がしました。なんたって斜度が緩くコースが長いから楽しく滑れる。今回、ニュースで話題の爆弾低気圧に遭い、始業式前日に帰宅する予定が飛行機欠航。新年スタートから小学校も幼稚園もお休みしてしまいました。冬休み最後に最高の家族旅行でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1426-e1330346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)