プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
IKEAとCOSTCOへ
日本でもお馴染みのお店に行ってみました。


まずは、北欧家具のIKEAへ。
車社会のアメリカですが、バスや電車もちゃんと
通っているので、車がなくても移動は問題なし。


DSCF2811.jpg


【バスとトロリー(路面電車)を乗り継ぎ】


DSCF2809.jpg


【Let's go!!!zzz・・・】


初めての前向き抱っこ。
バスではベビーカーをたたまないといけないので、
抱っこをしたら、即寝ちゃいました。


その後もずっとご機嫌。
前向きだと、会う人会う人が声をかけてきます^^
樹も笑顔でご挨拶♪


DSCF2839.jpg


【IKEA到着】


山を切り崩したようなところに、
ど~んと建っています。


やっぱりステキで面白い。
わくわくしちゃいます*^^*


そして、授乳室!
あまりにもステキだったので、
別で写真集にしちゃいます。
IKEA授乳室
日本では使ったことなかったけど、
日本でもこうなのかなぁ。


そして、同じ敷地になんと、、、


DSCF2841.jpg


【COSTCOも発見!】


大型スーパーっていうのかな。
どんだけ広いんだって感じです。


バスに乗っていると、みんな声をかけてきます。
『How old is he?』から始まって、
cuteだとか、beautifulだとか、
big babyだとか、black beautiful hairだとか。
あっちからもこっちからもあやしてくれるんです。
女性の方が多いけど、男性もけっこう樹に声をかける。
みんなとってもフレンドリー。


前向き抱っこが気に入ったのか、
すっごいご機嫌でいい子でした。
周りが見えて楽しかったのかな?
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コストコーーー♪♪♪
わし 日本のコストコは未体験なんですが
カナダのコストコに 一回だけ行きました。
(ちょびっとだけ カナダに住んでましたっ)。
ほんと どんだけひろいんだー って感じですよね(笑)。
天井近くまで 商品積み上げてあって
地震きたら大変だ と思ったのをおぼえてます。

子連れ(犬連れも笑)は
ほんと よく 声をかけてもらえますよね。
樹君も にこにこで ほんと お利口さんだー。
[2008/06/30 09:47] URL | どら #- [ 編集 ]


ドラさま
なーんと、カナダに住んでいたんですか?!
コストコ、ホントに広くて、倉庫感ただよってますよね^^
子連れ+犬連れだと、あっちからこっちから
声がかかって大忙しそうですね~(笑)
[2008/07/01 01:46] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/143-44179fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)