プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2-3歳クラスの児童館

DSC_0202

今日は雨なので、児童館へ。児童館は幼児タイムというクラスがあるのですが、学年で分かれるわけではないので、1歳クラスか2歳クラスか迷う。1歳だと1歳0ヶ月からいて、やはり赤ちゃんな感じ。2歳クラスは2-3歳合同、4月から幼稚園の子たちが多いので、あまりにもみんなしっかりしてる。それでも次女も来月には2歳だ。同年代がベストだけど、小さい子よりはちょっと大きいくらいがいい刺激を受けるかな。私は公園遊びで、外の空気を吸ってる方が好きだけど、公園には保育園の集団以外なかなか子供にめぐり会えないので、週に1回はこのクラスに通おう!と思いつつ、今まで長女のお迎えと重なってなかなか行けなくて。曜日が変わったので、ちゃんと通おう!

いっぱいあるオモチャの中で、家にあるのと同じものばかり触っていた次女ですが、ベビーカーにぬいぐるみを乗せたら喜んで遊びだしました。やっぱり女の子、お世話が大好きなのねーなんて見ていたら・・・

DSC_0204

スキを見て自分が乗ってる。。。

DSC_0207

絵本の時間、ちょっとだけ私から離れて座ってくれました。少しして思い出して、私の膝の上に戻ってきちゃいましたが。最近は長女の送り迎え、ずっと抱っこで地に足がつかないの。。。どうしたものか。今日のクラスに来ていた2-3歳児、しっかりしてたなぁ。幼稚園に行っても困らなそうな子たちばかりでした。来年はこんな風になっているのかな。来週は手や足でえのぐのクラス。楽しみ♪


コメント

こんにちは

10歳長女と6歳長男そして昨日誕生日で2際に
なったばかりの次男を持つ3時パパです。

子育てブログを追々やりたいと思っており、
勉強のために訪問致しました。


いくつか記事を拝見しましたが、
面白くさやぐっとくる内容があって勉強になりました。応援してます。

お互いに子育てそして理想の家族を手に入れましょう。
[2015/01/20 07:20] URL | フッキー #- [ 編集 ]

フッキーさま
子育て、3人目でも毎回手探りです。
お互い楽しんで子育てしましょう!
[2015/02/13 07:11] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1431-7a13d8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)