プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
6歳最後の嬉しいニュース
長男、そういえば先週初めて歯が抜けました。年中くらいからみんな抜け始めるから、抜けるのだろうか・・・とだんだん心配なるくらい遅かったけれど、虫歯の心配を考えると、遅いにこしたことはないですね。これから一層気を付けなきゃね。

さて、小学校では、入学式で新2年生が音楽のプレゼントをします。そのために、まずは鍵盤のオーディションがあり、オーディションで合格できた人は、楽器を選ぶことができます。しかし、それぞれの楽器には定員があり、その楽器ごとにまたオーディションが行われます。長男は今回はシンバルを選びました。1人の枠に希望者は10人。厳しいね・・・とちょっとドキドキ。上手にできたよ!と帰ってきましたが、結果は翌日。どうなるかなーと帰宅を待つ落ち着かない時間でしたが、無事合格!!!希望の楽器になれて、これからの練習が楽しみになりますね。入学式の前に、親も聞ける機会があるらしい。楽しみ♪ 1年生で最後の大きな行事。2年生になるために、いい心の準備もできそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1432-6b7c38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)