プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女の最近

P1050383

次女と同学年のお友達が遊びに来てくれました。一緒に動物園に行く予定が、この日は思いがけず雪。残念ながらだけど、家でふたりの行動がよく見られて楽しかった!この2歳前後のお年頃って難しいよね。いっぱいオモチャがあっても、必ず同じものが気になる。同い年の子たちの対応のしかた、また兄妹の年の差がある時の対応、どちらも難しいなっていつも思うのよね~。今回長女がお休みで一緒だったので、取られそうになると「貸してって言ってないでしょー」って毎回言って、譲ってあげればいいのに。。。とか正直思うこともあるけれど、本当はこうやってちゃんと教えていかないといけないのよね。楽しいひと時でした。

P1050370

今回は行けなかった動物園、暇さえあれば行くようにしています。

P1050390 P1050391

P1050392  P1050394

 P1050396

それから児童館通い。お遊戯は嫌がって、オモチャコーナーに行こうとする次女だけど、抱っこしてあげるから行こうと言うと、納得して入るようになりました。最初は抱っこだけど、大好きな10人のよい子になると降りるという。慣れかな~と思います。今回はお絵かき。筆を使ったり手や足を使って塗ります。こんな思い切り家ではやらせてあげられない。本当にありがたい企画です。楽しかったー。ついでに、弦楽器を見るとあごに挟む次女。弦楽器=バイオリンと思うようです。これはギターだけど。。。少し発する音も増えてきたかなー。会話はまだまだだけどね。。。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1434-b6303ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)