プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2歳

P1050416

次女2歳になりました。2歳になって初めての投稿。元気に過ごしてます。誕生日当日はスキーに行ってました。次女に対して、私がとても出不精になってるなと感じています。長男長女の時は、色々体験させてあげようとあちこち行っていたのに、次女の外出は騒がれたら迷惑だし・・・とか思って近場のみの行動でした。それでも、児童館や保健所などあちこち連れて行くようになって、次女の変化をすごく感じ、今までの自分の次女に対する気持ちを反省。よし、あちこち連れて行ってあげよう!と自分の中で変化がありました。そして誕生日当日のスキー、新潟は暴風雪。。。風が苦手な次女、全然ダメでした^^; それでも数回そりをして、あとは避難できる場所でひたすら昼寝。普段は昼寝もほとんどしなくなっていたので、思いがけずゆったりした時間でした。

最近次女と児童館通いをしている私、カプラという木の板が気になって、暇があると遊んでいました。これ、ゼッタイ長男喜ぶだろう!と。それで、長男長女も連れてみんなで児童館に遊びに行ってきました。最初はカプラに没頭していた長男、やっぱり気に入ったなと思ったら、2時からは工作タイム。のこぎりを使って工作していいんだって。結局5時までの3時間、ひたすら工作室で作業していました。作品はまだ途中だけど、上手にできているから、今度街の作品展に出してあげる!だそう。また来週行って、色塗りもして完成させる予定です。

長女と次女は、オモチャや読書の部屋もあるのですが、遊戯室で跳び箱や縄跳び、マット運動をして遊ぶのが気にったようで、ひたすら動きまわっていました。行き帰りもしっかり歩いてくれて、夕飯。zzzzzz 食べながら寝ちゃいました。これくらい体を使わないとダメですね~。なかなか毎日ここまで付き合ってあげられないけれど、今日は使い果たして、いい一日になりました。いい夢見てね。いっぱい動いて大きくなーれ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1440-38279dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)