プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
カメカメ~

DSC02551

今日は幼稚園のリズム会でした。例年12月に行っていたものを、今年から3学期に移動。一番インフルエンザの流行る時期で心配でしたが、みんな揃って行うことができました。冬休み明けからのスタートで3週間ほどしかなかった練習、みんなで何のお話しにするか決め、歌や踊りも自分たちで案を出しながら決めていくんだそうです。今年は浦島太郎で、長女はカメを演じました。乙姫様とか竜宮ガールを女の子たちがやる中、かなりのこだわりを持ってカメを選んだらしい。このリズム会の前は、半日保育が一日になったり、土曜日もあった上で今までは日曜日に実施されていたので、結構ハードだったのですが、体力もついたし日程も変わったし、先生の上手な接し方もあるのか、毎日が楽しくて、取り組む期間が短かったのが残念なくらいでした。それでも子供たちの歌も合奏も劇も、とてものびのびしていて、素敵な会でした。それぞれの学年が自分たちらしさをよく表しているなぁという感じでした。長女に関して言えば、日常生活がごっこ遊びのような人なので、演じるとか歌って踊るというのが大好きなようで、本当に生き生きした時間でした。見てのお楽しみって言いながら、トイレでもお風呂でも大きな声で歌ってましたからね^^; 年中も残すところ1ヶ月ほど。あっという間ですね~。みんな立派な年長さんになれるな!と確信した一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1441-e223785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)