プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
読書日和
最近バタバタしていて、全然図書館に行ってません。行く時は週2くらいで行っていたのに。そして、あまり読んであげていません。長男は本を眺めるのが大好き、長女は本を声に出して読むのが大好き。読めば読むほど、読むのって上手になるものですね。長女のスラスラっと字の多い本も全然抵抗なく読む様はスゴイ。そして長男・・・。絵が気になっていっこうに本読みは・・・。読んで読んでとせがまれるので、逆に、「お母さんに読んで~」とお願いしてみたら、なぜかすんなりOK。そして、始まりました。トーマス日和。トーマスって結構長いんです。1歳の時から長男にせがまれて、もっかいもっかい!と何度も読まされ、読みながらよく私が寝てしまったものです。長女出産で、夜眠れない時期に、罰ゲームのように長くて辛かった^^; 絵本の字をまったく読まない長男ですが、トーマスなら読む気になるらしい。毎日1話ずつ。1冊に4話入っているので、4日で1冊ずつ。トーマス好きも、幼稚園、小学校とあがると、好きなキャラクターが変わってきたりするものですが、長男は今でもトーマスLOVE。そして、この大チャンスを逃すわけにはいかない。読めたら1冊ずつ次の本をプレゼント。今になって再びトーマスを買うことになるとは思わなかった^^; 長女はアンニパンニのシリーズ。しばらく本離れしていた日々でのここ1週間ほどの変化。あまりの変化に私がびっくりしていますが、続くといいな。小出しなプレゼント作戦で継続できるように導きたいと思ってます!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1443-c2d20294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)