プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
春休み
春休みに入ってます♪ 修了式の日は、入学式で行われる新2年生による挨拶と合奏のお披露目会があり、学校に見に行きました。さすが小学生ですね。立派な挨拶と演奏で、素晴らしい1年を送ってきたんだなと改めて思いました。長男はオーディションで勝ち取ったシンバル。出番は最後だけなのですが、嬉しくて楽しくてしょうがない様子でした。あっという間の1年でしたが、とても充実した1年でした。

今、長男からプレゼントされたチューリップの球根を育てています。子どもの成長も目に見えて楽しいけれど、チューリップの成長も楽しすぎる。暖かくなって、毎日目に見えてぐんぐん成長してくれています。つぼみが葉の中に見えてきたので、春休みが終わる頃に咲くかな♪ バイオリンやピアノの練習は地道なもので、毎日練習してひとつずつ課題を克服していってもまだまだなものだけど、焦らず長い目で成長を見守りたいものです。チューリップ並の成長を期待してしまうけど^^; チューリップが終わったらあさがおでも育てようかな~。終了式の日からプールの短期レッスンに通い、明日は山登り、明後日はコンサートに行って、最後に今シーズン最後のスキーをしたら春休みもおしまい。短い春休みですが、休みを満喫しなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1454-0a9baf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)