プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!

DSC_0268

春がくるとなんだかうきうきしますね。チューリップのつぼみが見えてきたのが嬉しい♪毎日朝起きて見るのが楽しみで楽しみで。でも留守の間に咲いちゃいそう^^;

DSC_0274

桜も満開ですね。お友達とお弁当を持って公園で過ごしました。午前中は暑いくらいで、昼過ぎから心地よい風がでてきました。そろそろ紫外線を気にしなくてはいけませんね。

DSC_0273

花見に行くために、さくらをせっせと作った長男。

DSC_0271

最近自分でパソコン検索ができるようになった長男、「さくら・おりかた・動画」って検索し桜を作って、あとはオリジナルで木や枝をつけ、めしべおしべまで追加。花びらが散ったところまで再現しています^^ ホントに好きなんですよね~。花と工作。

DSC_0267

先日は秩父の宝登山へ行ってきました。7歳長男と5歳長女は親から離れて列の先頭を。去年は歩けるかな~とまだ心配もあった長女も、すっかり一人前に歩けるようになりました。富士山に行きたいという長女に、富士山は小学生になってからと言い聞かせてきたけれど、体力的にはイケるんじゃないかなと思えるようになってきました。高山病は分からないけどね。次女は歩くことには歩くんですが、小枝のある方向とか、自分の行きたい方向にしか進まないので、歩くからと行って楽なわけではない。しかも抱っこは嫌がるし。それでも、上の子たちを見ていると、確実にあと2年もあればちゃんと歩くようになるんでしょうね。逞しいお兄ちゃんお姉ちゃんと共に、一緒に先頭を歩ける日が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1455-7458cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)