プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
進級
4月になり、長男長女共にそれぞれ進級しました。やっぱり気になるのは担任。長女に誰がいいか訊いたら、まず年少の時の担任の名前を答え、次に年中の担任の名前を答えました。つまりは、担任になった先生は好きになるということ? じゃあきっと年長の先生も好きになれるね。長女は辞めてしまった年少の時の先生が今でも大好きです。おっとりした優しい先生でした。長女に合いそうな先生は・・・と思って思い浮かべていた先生。なんとその先生になりました。入れ替わりの早い幼稚園で古株の、幼稚園のことも、子供たちのこともよく分かっている先生でホッとしました。それにしてももう年長か。ついこの間入園したばかりなのに早いですね。

2年生になった長男は、クラス替えはありません。担任は変わる・・・と聞いていたはずなのですが、なぜか別の学校にいった1クラスの先生を除いて、1年から2年へ全員持ち上がり。そんな話は初めて聞きました。いい先生で、かつ合う先生で良かった。

次女も未就園児か。大丈夫か?というくらい赤ちゃんのままです。成長の兆しがない。。。悪知恵はいっぱい身につけてるけど。その割に気は強く、やられたらやりかえす精神が激しい。公園に連れて行くのも気が重いし。上ふたりは穏やかな子たちだったんですけどね。あまりにも日本語が通じなくて、子供たちも私も思わず英語で話しちゃう時がある。そういう問題じゃないんだけどね^^; 都合のいい話しか通じないんだよね。なんとかしないと・・・。焦るこの1年。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1457-e958fafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)