プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おつかい
年長になった長女です。あの泣き虫の長女はどこへ~。すっかりしっかりしたお姉ちゃんに成長しています。幼稚園のバス停には新しい年少さんがひとり入りました。11月生まれのその子は、年長の長女より大きく(うちの子の倍の4kgで生まれたんだって)、初日から泣かずに元気に登園しています。来年入園の次女、ゼッタイ大泣きだろうな~。あのばかでかい声で泣きわめく姿が目に浮かぶ。。。そして、強い足で抱きついて離れないだろうな。。。

長男ほど自立心の強くない長女ですが、買い物したい気持ちがあって、いつもお店の前まで一緒に行っていたのですが、今日はひとりで行ってくる~と、出かけていきました。横断歩道や買い物自体に不安はないけれど、物騒なご時世ですからね。エントランスから覗いてました。雨の中でしたが、傘さしながらちゃんと手を上げて横断歩道を渡り、ちゃんと傘たてに傘を入れて・・・さすがにお店の中までは見えませんでしたが、ちゃんと買い物をして帰ってきました。来年には親から離れて通学するんですものね。少しずつだけど確実に成長しているんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1460-c732ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)