プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女からのメール
長女、思い立つと手紙やらメールを書いてくれます。長男にはそういうのなかったなぁ。手紙というものに興味がなかった。やっぱり女の子だからなんですかね。だいすきだよとか、いつもおいしいおべんとうありがとうとか、よるごはんはかれーがたべたいとか。先日は「いつも おせわしてくれて ありがとう」だって。どこからそんな言葉が出てくるんだろう。親だからするのは当たり前だし、子供だから、されるのは当たり前だし、その当たり前のことを、自分が子供の時に考えて、感謝を口にしたことはあっただろうか、と考えてしまった。当たり前以外の何も思わず、そんなこと言ったこともなかったな。いつも「何かおてつだいなーい?」と声をかけてくれる。お風呂洗って~、お皿洗って~、と頼むとなんでもこなしてくれます。そこに次女が割り込んでこなければ、とても完璧なのですが・・・^^; そんな長女が、今夢中になっているのがお花への水やり。あさがお、ひまわり、おくら、ピーマンを育てているのですが、その中からおくらが芽を出してきて、大喜びしている毎日です。我が家で唯一、決められたことをきちんきちんとこなしていける長女にぴったりのお仕事。みんなで収穫してバーベキューをしよう♪と夏を楽しみに毎日過ごしています。長女に、いつも水やりありがとう!のメールを送っておかなきゃ!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1475-0ffceaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)