プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
今日の任務
今日は、長男が小学校の遠足で、長女が幼稚園の親子遠足で、つまりは私と、必然的に次女も遠足に行くわけで、朝から4人分のお弁当作り。暑そうで、水だけでもかなりの量だ。。。でもそんなことより大事な今日の任務。あんなに可愛がっていて、まだ1週間の我が家での生活で脱皮まで見せてくれたバッタ(性格にはツチイナゴらしい)が、学校に持っていった初日に、友だちが興味を持ってくれていっぱいいっぱいフタを開けたことによって、逃げてしまったそう。しょげて帰ってきました。そんな翌日の今日が私たちも遠足。しかも地図を見ると、バッタの原があるんだとか。今日の私のリュックには昨日慌てて買ってきた虫かごも入っています。長男に頼まれました。見つけられるかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1476-98ad8220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)