プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女

DSC_0444

なんだか急にお姉さんっぽく見えるようになってきました。大きくなったのかな?指しゃぶりがなくなったからかな? ま、お尻の下におんぶ紐がありますが・・・。よく寝ていたように見えたけど、すっきりしなかったらしく、朝からぐずぐずで、ずっと抱っこ抱っこで、そのまま寝ちゃいました。普段起きている時は、抱っこを要求するのに、抱っこ紐は拒否なので、外出とか困っちゃうんですよね。でも眠い時は、おんぶ紐をわざわざ持ってくるの^^; トイレも指しゃぶりも卒業できたから、次はまっすぐ歩くことだな~。でもだいぶ幼稚園前の準備が整ってきたかな。2月生まれだからとはいえ、入園したら4月生まれの子と同じように生活しなければならないから、少しでも早め早めにできるようになって、入園してから困らないようにしておければと思っています。

DSC_0430

バイオリン教室での次女の顔。いたずらするぞ!と顔が輝いている。

DSC_0422

指しゃぶりストップのための絆創膏!バイターストップを塗っていない指にも貼ってみました。これで完全に卒業!毎日元気です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1500-c93490f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)