プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
観劇会報告と絵本

DSC_0449

観劇会、次女はすごくくいついて観てくれて、なんとなんと、最後まで観ることができました。ずいぶん成長しましたね。休憩時間にはしっかりトイレに行って、ちょっとおにぎりを食べて、また後半の舞台にくぎ付け。おかげで、私もゆっくり観ることができました。よかったよかった。おめかししても、髪の毛は結ばせてくれないのでぼっさぼさだけど^^;

DSC_0447

活発でいたずら好きでじっとしていることの少ない次女ですが、本を読むのは大好き。この日もいっぱい本を引っ張り出してきて読んでいます。本が山になっている。。。どんぐりむらとか、はじめてのおつかいとか、ぶたさんちのばんごはんとか、月間絵本とか、物語が大好きで、絵を指さしながら、パパ、ママ、にゃあにゃねんねとか、ぎゅうにゅうとか、知っている言葉を言いながらじっくり読むんです。

どこへ行ってもお姉ちゃんと同じ顔だとか、小さい頃のお姉ちゃんとそっくりと言われる次女ですが、性格はホントに全然違う。長女はしまじろうが大好きで、教科書的性格(笑)←うまく説明できないけど、伝わって。今では他の本も読むようになったけれど、自分の性格にぴったりはまったんですかね。今でもしまじろう大好き♪

そうそう、最近プールの進級祝いで本屋に行って、長女はずっと欲しがっていたコラショのワークを購入。ワークというのはドリルみたいなもの。長男は、宇宙探検ビジュアルブックを。図鑑的な写真が多くてとにかく詳しく書かれているものが大好きなので、すごく気に入って読んでいます。本好きはみんな共通していることだけど、読む分野が違って面白いですね。私も最近時間を見つけて少しずつ本を読むようにしています。私は小説ばかりだけど。ちょっと現実逃避して別世界に行けて楽しい時間です。でも夢中になりすぎて、環状の電車、逆回りしちゃったりしてしまうのですが。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1503-9cfd0522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)