プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ホタル鑑賞会

子どもたちにも見せたいけれど、自分も見たかったホタル、見に行ってきました。生物園の屋内なのですが、真っ暗な部屋の中で、ホタルの光のショーを堪能しました。ちょっと足を伸ばせば野生のホタルを見られる場所もあるみたい。いつか行ってみたいな~

DSC_0457

この生物園、生き物を育てている子どもたちの参考になればと、先日小学校で連れて行ってくれた場所なんです。観賞もできるし、いろんな生き物の育て方を解説しているコーナーがあったり、質問もできるんです。蝶や青虫の育て方、いろんな種類のさなぎの展示もあって、宝石のような色の蛹もあって感動しました。

通常の展示が終わったあとの夜のコーナーなので、夜行性のチンチラが元気に走り回っていました。自分もチンチラになりきって見られる。

DSC_0453

水槽の中にも入れちゃいます。見るだけじゃない、体感できる生物園で、とてもいい場所でした。育てているから余計真剣に見ちゃいますね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1504-a8f58bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)