プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
蝶のお父さんの行動

DSC_0474

蝶のお父さん、子どものことで頭がいっぱいです。買ってきたマリーゴールドとペチュニアにまったく寄りつかない蝶を心配して、ばぁばの庭に行って色々な種類の花を試したいと。実家に行くために、洗濯ネットだと、人ごみが心配なので、再びダンボールで家を作成して、いざ実家へ。

色々試したのですが、一番最初に入れたクチナシをすごく気に入って離れない。他の花には見向きもしない。それでも、ストローが伸びて飲んでるようなそぶりがないので、本当はお庭で放して、好きなお花を探させてあげられたらいいんですけどね~。でも気に入ったお花があって良かった。この蝶は、長男曰くメスなんだって。オスを入れてあげたいなーと考えていた長男、実家でアトムの本を見つけて読んで、アトムが死んでしまって、代わりにお父さんがロボットを作った、という話を読んで、早速始めたことは、オスの蝶を作ること。これで卵を産んでくれるかな~とせっせと立体的に、本物のように作成していました^^ 嫁入りさせる親の気分ですね! やっと月曜日が来た! みんなに見せられる!と大喜びして登校していきました。脱皮したり、蛹になったり、蝶になったり、それぞれの成長過程を、親のように幸せに感じている長男です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1510-6cd5334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)