プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
最近助かっていること
雨続きですね。7月とは思えない涼しさ。なんだか実感ないまま、幼稚園の盆踊り会も終わりました。暑くなる前に梅ジュースも飲みきってしまいそう。今年は、長女と次女がすごく気に入ってくれて、よく飲んでくれます。来年は倍の4kgくらいつけようかな。

最近、小雨くらいだと自転車で出掛けます。朝早くて街のバスが動いていなかったり、バスは遠回りしたり、待ち時間があったりと、なかなか不便なこともある。私の自転車の前後に乗る妹たちは、カバーの中にいるので濡れずに済むのですが、問題は自分で運転する長男。レインコートは嫌がるけれど、雨の日も自転車に乗ってくれるようになって、すごく助かっています。歩かない、抱っこイヤ、ベビーカーだめ、の次女を連れて移動するには、もはや自転車しかないのです。。。幼稚園までの道も、私は電動自転車だけど、電動じゃない長男は坂道を押して歩かなければならないけれど、文句も言わず自分で押してくれるしね。

次女、完全にオムツ卒業しました。ここ何週間か様子を見ていましたが、夜寝ている時におしっこをすることがないので、夜もパンツにしました。そして驚くべきは、水分摂取量は多いわりに、トイレの回数が少ないこと。午前中に行って、夕方まで行かないとかある。トイレは好きなので、公園とか幼稚園とか、トイレが目に入ると行くけれど、オムツとれたての時の、おしっこって言ってからトイレまでが間に合わないとかも全然なく、なんだかすごく余裕なパンツライフを送っています。この時期やっぱり汗をすごくかくので、やっぱりパンツ、最高ですね。オムツゴミも減った。出掛ける時の荷物も減って、だいぶ楽になりました。

子どもたちが少しずつ大きくなってきて、色々助けられ、楽になってきた気がします。長男は「こんなに癒される優しいお兄ちゃんがうちにもほしい」と言われるし、長女は「こんな優しい面倒見がよく、しっかり者のお姉ちゃんはなかなかいない」と言われるし、まあ兄妹喧嘩はするけれど、そうそう、いい子たちなのよ~って思います。お世話していたはずなのに、いつの間にか私がお世話されたりしているんですからね。すごいものです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1514-36d8e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)