プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お泊り保育から帰りました
お泊り保育から帰ってきた長女、元気に帰ってきました。
一皮むけて・・・と先生たちは言うけれど、相変わらずたんたんと、何事もなかったかのように帰ってきました。さみしかったのは、残された私たちだけだったようで^^; いつも長女を遊び相手にしているお兄ちゃん、遊び相手がいなくてさみしいのか、次女を相手に、「これ作ってあげたよー、一緒にあそぼ♪」とブロックを組み立てたり、くみくみスロープを組み立てたり。そして、児童館も、「一緒に行ったら楽しいよ」と次女を連れ出す。次女も相手をしてくれるお兄ちゃんに、素直に応じていて、いつもの、次女がお兄ちゃんの作品を壊して、やめてーとお兄ちゃんが叫ぶ。そんなバトルも見られず、いつもとは違う人間関係が見られました。長女が帰ってきて、早速アイスを食べる妹に、「久しぶりだね!」と話しかけるお兄ちゃん。「そうだね、このアイス久しぶり」と答える長女^^;;; 次女もお姉ちゃんにまとわりつくのが大好きなので、やっぱりちょっかいを出し始め、お姉ちゃんを泣かす、そんな騒がしい日常に戻っています。

お泊り保育では、持てるようになったお箸で、ちゃんとうどんを食べられたそうですよ。そのわりに、できた喜びより、大変だったからもうしばらくお泊りはいいっ!って言っちゃう、相変わらずマイナス思考な長女なのです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1527-21f59f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)