プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
反復練習
結局はなんでも反復練習です。
いろんな習い事があって、ピアノやバイオリンは、毎日の家での練習が欠かせません。サッカーやそろばんは、毎日のように通う必要があります。親としては、家で練習が必要なことより、行くだけで身につくことの方が楽に感じる。通っているスイミングは週1回だけだけど、通うだけでそれなりに進歩していって、いい気分転換だなと思っていたのですが・・・。長い休みには、短期集中レッスンを入れています。夏は暑いし、日中の一番暑い時間帯だから、余計に喜んで行ってくれる。集中的に受けると、自分の課題がすごく見えて、明日には!と思うらしい。4日間のレッスンで、1ランクアップして、余計にもう1ランクと思う気持ちもあるのかもしれないけれど、プールが終わって、「お母さん、今からどこかで泳いで練習したい!」と長男。。。昨日なんか通常レッスンもあったから1日2回も泳いだのにね^^; でも気持ちは分かる。練習したい時にできないのはもどかしいよね。で、結局は、煮詰まっちゃうこともあるけれど、家で毎日練習できるのは幸せなことかもしれない。今は夏休みで時間があるので、やりたいだけバイオリンを練習できて、次のレッスンまでにも成長できるからね。それをありがたく思って、日々練習しなきゃね~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1528-a4d6d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)