プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
宇宙に近づいた日

DSC_0521

油井さんのいるISSが見えるというので、見えたらいいね~と空を眺めました。7月31日20時半過ぎというので、10分前から待機。今日は東の方角に1ヶ月で2回目の満月ブルームーン。そして、北西の方角にISSという、楽しい夜。ベランダでは天体望遠鏡で月を観測し、反対の玄関側からISSを待つ。20時34分、まだ見えず、何分になったら諦めて戻ろうか~と長男に訊いたりするほど、見られる気はしなかったのは、屋根の部分があって、見られる空の範囲が狭いので、きっとムリだろうな~と思ったその時、「お母さんあれは?」と長男。それまでは、飛行機やヘリコプターが何機か通っていたのですが、それとは明らかに違う、点滅のない強い光。流れ星くらいの速さかと思っていたのですが、ちゃんと目で追えるスピードで、1-2分は楽しめたでしょうか。ズームで撮った写真をさらに拡大してみたら、確かに形が見える気がする!!! 宇宙大好き長男が宇宙に一歩近づいた夜でした。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1533-1523a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)