プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
プラネタリウム
ワタシ、小さい頃プラネタリウムが好きでした。近隣にプラネタリウムのある施設って結構あるんですよね。幼稚園で行く園外保育でもそんな施設によく行くのですが、プログラムの時間が合わずになかなか星を見る機会はないのです。小さい次女と、暗いところが好きでない長女は連れて行きにくいし。そんなこんなで日は過ぎ・・・。で、長男に突然言われました、プラネタリウムに行きたい!と。しかも実家で泳いでいる最中に。下の子たちを見ていてくれる人がいないと長男を連れていけないので、じゃあ今日行こうかと調べたのですが、普通の星座だけでなく、映画のようにストーリーのあるものが上映されているんですね。恐竜は好きだけど、プラネタリウムとは関係ない気がするし・・・と色々プログラムを見ていたら、ありましたありました! ポケットモンスター 宇宙の破片(そらのはへん)という、宇宙が、ごみ問題によって危機的状況にあって、それを守るために戦うというお話し。さて、時間は・・・と思ったら、今から3分後・・・^^; ムリだ~。そんな訳で、また今度ね~と諦めた翌朝、主人に連絡したら、今日仕事の合間にいいよー、と。早速連れて行ってくれました。この宇宙のゴミ問題、実際に現実でもそんな問題が起こっているようですね。主人の知り合いが、それを解決する仕事をしているんだそう。それがアニメーションになって、分かりやすくなっていて、とても良いプログラムだったようです。季節の星座も見られたそうで、なかなか街では見られない星の世界、楽しめたようです。子どもたちが大きくなったら、山で寝そべって、満点の星を仰ぎたいなぁ~☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1535-c6e9f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)