プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
自力寝の練習
DSCF2965.jpg


【自力寝】


アメリカに来て、泣いてる赤ちゃんを見ない。
実際に泣いてないのか、他人だから気にならないだけか。
でも、意識して見ても、やっぱり泣いてない。


アメリカでは、生まれてまもなく子供部屋を与えられ、
ちょっとのぐずりは放っておかれるため、
夜泣きも少ないとか、あまりぐずらなくなるらしい。


あと、外で泣いたら帰る!を繰り返し、
泣いたら楽しいことが終わってしまうことを分からせる。
すると、外でぐずらなくなるらしい。


って、実際にアメリカ人に聞いたわけではなく、
ネットで調べた情報だけど^^;;;
現地の生の声を聞けるほどの英語力が
私にないのが残念。。。


時間をかければ、ひとりで寝られないわけではないけど、
思わず構っちゃうんだよね。
お腹がいっぱいで、おむつが大丈夫なら放ってみよう。


DSCF2966.jpg


【エアークッションの柵で】


眠いときは、蹴って蹴って上に行き、
腰をひねって寝返り。戻れずまた大暴れ。
なので、おむつ替えクッションの中に放置。
かなり重宝してますv^^


DSCF2968.jpg


【寝た寝た】


裏側から見ると、指ががっぽり^^;
よくがんばりました!



な~んて言って、自力寝は、
樹の問題ではなく、
思わず構ってしまうママの問題なのよねぇ~
はい、我慢ガマン。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

わははははは 自力寝って
いい 呼び方ですねー。
うちも なかなか 自力寝してくれなくて
あの手この手の 試行錯誤してました(笑)

指しゃぶり がっつり はいってますね
樹君 おえって なるよーーーーわはは。
[2008/07/09 15:22] URL | どら #nlBqyCS. [ 編集 ]


どらサマ
眠いなら寝ていいよ~と言うのですが、
眠りにつくのって赤ちゃんにとっては
大仕事なんですね~
そうそう、どらさんには樹の声が
ちゃんと聞こえてくれたんですね^^
指を突っ込んで、おえっとか、 うぐうぐって
言っている樹の声が^^;;;
[2008/07/10 04:23] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/154-84098720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)