プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
神津時間

P1050610 P1050544

神津島は、海が楽しいだけじゃない。なんだか、昭和に戻ったような時間が流れているのです。自分の生まれ育ったところに、若干似てるからかもしれないけど。シンプルに自然を感じられる。そんなことが幸せで、笑顔が弾ける。

P1050541 P1050585

あんなに恋焦がれていたバッタもイナゴも、あちこちピョンピョン飛んでいて、好きなだけ捕れる。最後まで残ってがんばって、カニも自力で捕まえた。

P1050546 P1050582

大自然の砂場。次女も満喫。

P1050591 P1050634

姉たちの住む職員住宅。団地内なので、交通事故も誘拐も心配せず、子どもたちが自由に外で遊べる。チョークで道に絵を描いたり、水鉄砲で遊べば、声を聞きつけあちこちから子供たちが顔を出し、自然と子どもが増殖して、びしょぬれになって遊ぶ。木にくくりつけられた手作りのブランコは長女のお気に入り。毎日ここで揺られてた。人間本来の姿に戻れる気がする。何をあんなに慌ただしく生活してきたんだろうと思う。時間のとまったような本当に贅沢な時間。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1546-ce1217df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)