プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
たからもの
国語の授業で『たからもの』についての話をしているそうです。
クラス便りでいくつか紹介されていた中から、長男のだ!と思うものを発見。訊いてみたらやはり長男のでした。
「いとこにもらった ほら貝 あーでもいとこもだな。」というもの。去年もらったほら貝は、臭くて家の中に置いておけないほどなのだけど、大きくて形も綺麗で、神津の思い出つまった宝物なんです。他にもプリントのメモを見ると、「こうづしまでひろった ほら貝」「おみやげやでかってもらった ほら貝」と続いていました。貝で頭がいっぱいなようです。いとこを宝物と言った長男に、今年はおじいちゃんちにも、(主人の方の)従弟ともあまり遊べなかった、遊びたかったーと言われている。。。毎年夏に実家で集合をすごく楽しみにしていたからね。でも考えてみれば、そう遠いわけでもない、台風で何日も欠航とか心配することもない場所にいるわけだから、学校が終わって金土日とかで行けばいいんだね!なんて、たからものの話からそんな話をしています。

昨日の長男の嬉しかったこと、公園で小さい子たちにシャボン玉を貸してあげて、一緒に遊んであげたこと。だそう。小学生のお兄ちゃんが、こんなに小さい子の面倒を見る姿ってなかなかないだろうなと思う。そして、兄妹構成のせいか、長男自身の性格もあるのか、小さな大人し目の女の子が大好き。保育園の女の子4-5人、長男のまわりにまとわりついて遊んでいた。その後来たヤンチャな男の子集団には目もくれなかったけど。小さい子の相手をしてあげる、そんなところに幸せを感じるんだって。素敵だね☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1553-7a90479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)