プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
伴奏合わせ1回目
楽しい♪ 楽しい♪ 楽しすぎる♪

クライスラーのプレリュードとアレグロ。とても素敵な曲です。聴いていたら大好きになって、いろんな表情を持つこの曲にはまって、狂ったように聴き続けました。そして、息子も口ずさむようになって、ふたりの共通の曲になって、今どっぷりつかっています。まぁ聴いていても難しそうですが、弾いてみたらやっぱり難しい。。。上手な人の演奏を聴いて曲を好きになるので、未完成の演奏を聴くと、あ・・・と思います。練習している間、なんども後悔するほど。それでも好きパワーでがんばりました。聴けるようになりました。上手になってきました。初の伴奏合わせをしたら、ピアノの和音の重厚さにパワーをもらい、美しさに一緒に歌い、ピアニストの安心なテンポ感にしっかり乗って、壮大になってきました。今はまだピアノに圧倒されている部分もあり、自信もって、最後から逆戻りしてしまった暗譜の不安もあり、まだまだ自分でリードしきれない部分もありますが、それは徐々になれるとして、すごい濃厚な時間。プチ合宿だね!と先生に言われるほどの先生とも濃厚な時間を過ごしています。楽しい、それはそれは幸せな時間です☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1559-c6ea9568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)