プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ブーム

DSC_0680

次女のブーム、靴ならべ。毎日せっせと並べてくれます。下駄箱にしまってある靴まで取り出して、夢中になって並べてくれます。。。^^; しかも、玄関からはみ出して、廊下まで続く靴。。。スイミングでは、出しっぱなしの靴を、片っ端から下駄箱に入れていく・・・という作業もしていました。みんな、思い思いの靴を履くので、季節感も天気もごっちゃですね^^; 

DSC_0679

オモチャも並んでいます。この並べ方は珍しい。というのも、これは車の前後に磁石がついていて、車を縦に並べて楽しむオモチャ。これをすべて横向きに並べるとは!使ったオモチャはちゃんと片付けてくれるし、意外と几帳面な性格なのかもしれない。でもそのあとまた出して、最終的には散らかっていたりするのはどう解釈すべきか。。。

今日は、「よし、行こう♪」とだけ言って誘って、喜んでついてきてくれた病院。病院は何軒か使い分けているのですが、インフルエンザのワクチンは、普段行かない病院で1年振り。それでも、病院に入る前にバレてしまいました。ムリ―と大騒ぎ。なんとか受けられましたが、子供は2回接種。でも2回目は難しいだろうな~。今年は1回で様子を見てみよう。ワクチンに効果なし、なんてニュースもあったけれど、私も接種。ワクチンを打つようになってから、毎年のようにかかっていたインフルエンザにかからなくなったので、欠かせないのです。

さ、今月は、ふたりの運動会に、コンクールと発表会、次女の入園手続きに、長女の就学時健診。忙しい月になるぞ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1562-44d94f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)