プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
手作りお菓子
最近、クッキーの達人になった気がする。まぁちょくちょく焼いているから慣れてきた、というだけなのですが。みんなの帰宅前に焼いておくと、その香ばしい匂いがたまらないらしい。大喜びしてくれる。本当は、つい数か月前までは、母に生地を作ってもらって、それを焼くだけだったんですけどね^^; ヨーグルトも手作りして、朝、女子たちと一緒に食べる。これも、何年も種をたやさないで作り続ける母から分けてもらったもの。市販のヨーグルトとは味も粘り気も違って、子供たちは大好き。長男はプリンが好きで、この間上手にできたけれど、やっぱり繰り返し作らないと自分のものにならないですね。次はプリン作りをモノにしよう! 私の子ども時代は、いつも母がお菓子を手作りしていて、やっぱりその匂いがたまらなかった。パウンドケーキとかも作ってくれてた。シュークリームとかも。姉もささっとお菓子を手作りしていて、素敵な生活だなぁと思った。バターを使わないクッキーを作ってくれて、すごく美味しかったのに、うちの子たちは、全然食べなくて残念だったけど・・・^^; 私はあと半年で一人の時間ができるようになるので、手作りおやつで迎えてあげたいなと思っています。そのための準備。ついでに、料理ももう少し上手になりたいな~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1569-fe3e39ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)