プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
10月おしまい
無事11月になりました。
濃い10月でした~。つい数週間前が昔のことのよう。小学校と幼稚園の運動会がありました。コンクールと発表会がありました。長女入学のための健診がありました。入園説明会&願書&面接があり、次女の入園手続きが完了しました。あぁ、終わった~。

この数か月は、体の中に眠っていた何かが目を覚ました感じで、長男のコンクールのあと数日は、その熱が冷めやらぬ状態でしたが、その向かう方向がまたできたので、今は落ち着いた状態でまた前に進みだしているところです。長女のピアノも楽しんで今まで以上に練習して、レッスンまだなの~?と言われているところ。毎日レッスン受けたい、と、長女も長男と同じことを言う。1週間、長いな。。。

久々の何もない週末で、何をしようかと訊いたら本屋さんに行きたいと長男。宇宙の本が欲しいと言うのだけど、写真がいっぱいで、とにかく詳しくて・・・って、図鑑とビジュアルブックを持っていて、毎日読んでいて、それでももっと知りたくて、さらに別の出版社の宇宙図鑑を購入。朝起きた瞬間から図鑑を開いて、学校にも持って行って・・・。学校でも宇宙は大人気らしく、お友達と語り合っているようです。長女に頼まれた本は見つからず、次女には、大好きなくろくんシリーズか、どんぐりシリーズか選んでもらったら、どんぐりのぼうしやさんをチョイス。幼稚園に引き続き2冊目のどんぐりシリーズ。帰りの自転車で、すでに本を開く2人。好きなんだね~。

時間というのは、何もしなくても過ぎていくけれど、使い方によっては本当にすごいものになるんだなと感じたこの2ヶ月。長男のクライスラーからたくさん学びました。1か月後の成長すら想像つかないくらいの伸びをする子どもたちですが、次の1年に向けた計画を長男のヴァイオリンの先生と話しながら、みんなでわくわくする時間を過ごさせてもらっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1586-efad0768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)