プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
生きる力

”はなちゃんのみそ汁”という絵本を読みました。自分の余命が分かった時に、子供に何を残すか・・・。生きる力というのは、大事なことですね。時間に追われて、自分がやった方が早いとやってしまうことも多いけれど、親が子供にしてあげられることって、その子が自立して生きている力を育ててあげることなんだろうなと思いました。

長男の楽譜の読めなささ。今手とり足とりやっているヴァイオリン、私がいなくなったら続けられないだろうなーと思ったりして、もし本人が続けたいと思った時に続けられるように、読めるようにしなければ、と改めて思ったりして。毎日の譜読みに頭を抱えています^^;

DSC_0746

息子の発表会でいただいたお花。長く楽しめるようにと鉢で、トーアリッテという、サボテンの一種。つぼみの時はこんな感じなのですが、花が咲くと・・・

DSC_0747

こんなゴージャスに。びよよーんって花が伸びるんです。色も綺麗で、しかも、花が終わっても、また来年も咲いてくれるそう。育つ姿って、パワーをもらいますね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1588-efc3bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)