プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2歳9か月

急にお姉さんになったね、とよく言われます。親から見たら相変わらず大変なことはたくさんありますが、確かに背も伸びた気はするし、赤ちゃんっぽさは抜けてきたかな。それでもいくらなんでも言葉が遅いなぁ。。。

DSC_0784

最近、お皿を洗ってくれたり、料理の手伝いをしてくれます。包丁は初めてだけど、普通に切ってました。

DSC_0788

お茶を入れる練習も。さすがにまだお湯は入れられませんが、お水を入れて、コップに注いで、空になればまた急須に戻して、また入れて・・・の繰り返し。なかなかいい手つきでしょ?

女の子ふたりはお手伝いが大好き。それをうまく伸ばしてあげなきゃね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1589-c2b580dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)